本カバー.pngKADOKAWAさんから「外資系コンサルタントのお金の貯め方」を出版しました!!


2017年07月17日

沖縄でおすすめのクレジットカード〜調査開始〜

これまで10年以上、JALカードを利用して来ました。年数回は沖縄に旅行する当方にとっては、マイルが高効率で貯められ、とてもメリットの多いクレジットカードでした。
おかげで、沖縄旅行は随分お得に出来ています。

飛行機.jpg

ただ、移住すると飛行機に乗る機会が大幅に減るため、マイルを高効率で貯める意味が薄れています。そこで、移住後の自分の生活を見据え、沖縄で生活する上で最も役立つ、利便性の高いクレジットカードを探そうと考えている次第です。
ざっと調査した結果、次の3枚が今のところの候補です。いずれも会費のないクレジットカードです。

<スポンサーリンク>


1.イオンカード
イオンは店舗数も多く品揃えも比較的良いメインスーパー候補

2.ファミマTカード
沖縄のコンビニと言えばファミマ。圧倒的な店舗数

3.楽天カード
地域がら手に入り難いものは通販で買う


色々と考えてはいるものの、決定打にかけているのが現状です。
さっさと、決めて切り替えしてしまえばいいのですが、クレジット払いの月次引き落としの契約を変更するのが面倒です。実は、これが切り替えの一番の障壁だったりします。

夏休みの時間を使って、切り替えようと思います。それまで最適なカードを選択できるように、もう一度、自身の生活を見据えておきます。










>>その他生活ブログ 家計管理・貯蓄

>>節約・貯蓄情報(人気ブログランキング)



<スポンサーリンク>



posted by うたた寝 at 14:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 貯金の仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファミマtで火もしくは土にposa購入→ラインペイカード支払いで3%ポイント
公共料金はラインペイでは払えないので、ファミマtで払うしかないかねー
Posted by うれし at 2017年07月17日 22:43
うれしさん

こんにちは。返信が遅れてすみません。
なるほど、すごい効率です。勉強になりましたありがとうございます。一気にファミマカードが最有力になりそうです!

後は手間をどこまでかけるか、良く考えます。
Posted by うたた寝 at 2017年07月29日 16:45
その後、カードはどちらにしましたか?現在、クレジットカード選びをしている沖縄在住の比嘉です(^3^)
私は、ファミマより→LAWSON、
イオンより→サンエー
に行くタイプなのですが…
( ̄▽ ̄;)
Posted by 比嘉 at 2018年07月27日 18:11
比嘉さん、こんにちは!返信が遅くなってしまいすみません。

カードは「Orico Card THE POINT」にしました。結局、スーパーはサンエーもイオンもかねひでも使いますし、コンビニもファミマとローソン両方を使います。その他に当方はネット通販もよく利用します。
そのため、どこでいつ使ってもそれなりのパフォーマンスを発揮するカードを選択しました。もちろん、場面場面で最適なカードを使えば、もっと還元率は高められるのですが、管理が面倒なのと財布は薄い方が好きなので。。。

ちなみに、当方(も)沖縄で一番好きなスーパーは今のところサンエーです!
Posted by うたた寝 at 2018年08月24日 22:07
そうでしたか。確かに私もかねひでもサンエーもファミマもLAWSONも行きます。それを考えたらどこでもオッケーなカードだと毎回テンションも上がりますね♪参考にします。ありがとうございました。他の記事も読みたいと思います。
Posted by 比嘉 at 2018年08月30日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。