本カバー.pngKADOKAWAさんから「外資系コンサルタントのお金の貯め方」を出版しました!!


2015年01月06日

元外資系コンサルタントが実践中の資産運用の成績


すでに月間家計簿で収入を報告していますが、2014年も無事に資産運用で利益を得られました。これまでの結果をふくめて運用成績をとりまとめておきます。


●運用益

2014年までの運用成績.png


これまでの利益の合計額が500万円を超えました。決して高い利回りではないですが、長期間の安定運用によって大きなリターンとなっています。




●売却益

次に資産運用商品の現在の売却金額を計算してみます。2商品とも値下がりはしにくい商品ですが、その分大きな値上がりも期待できない商品です。しかしながら、ここ数年で運良く値上がりしており、2010年に購入した商品は現在2400万円ほどで売却可能です。2013年に購入した商品は現在2800万円で売却可能です。

現在の売却価格の合計は5200万円なので購入価格の約4500万円を引いた700万円が差額になります。実際には手数料や税金がかかるので最大で100万円ぐらいは引かれてしまうかもしれません。手元に残るのは600万円ぐらいでしょうか。




●所感

運用益と売却益をあわせると5年で1100万円を獲得できました。そもそも売却益は狙っていない運用なので、予想外の利益に恵まれている状況です。今後も気を大きくせず、とにかくローリスク重視の運用を心がけて地道に利益を得ていきたいと思います。



次回は「生涯自由に使えるお金」について記載します。お楽しみに!










>>その他生活ブログ 家計管理・貯蓄

>>節約・貯蓄情報(人気ブログランキング)



<スポンサーリンク>



posted by うたた寝 at 05:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うたた寝さん、はじめまして。
運用益はもちろんのこと、見込売却益もスゴいですね。
(このタイミングで売ったりはしないのですか?)
いくつかの記事を読みましたが、うたた寝さんの7000万円という貯金額と常に貯金額を増やし続けている実積に驚愕しています。
◯◯◯円貯めるとブログなどで宣言して、続かない人の方が多いじゃないですか。実は、僕も「今年はいくら貯金」などと年始めに公言して、続かない部類の人間です。なので、逆にうたた寝さんが気になってしまいました。笑。
お金、貯金をテーマばかりなのに、ギラギラしてないところがいですね。なんだかこの人に頑張ってほしいなと素直に思ったので、コメントしてみました。ぜひ目標達成までブログも続けてください。なかなか貯金できない僕ですが、また時間見つけて訪問しようと思います。
ひとまず、ブックマークしました。
Posted by ウキ at 2015年01月07日 20:58
ウキさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます。

当方が行っている資産運用は
長期間、継続的に収入を得ることを目的としているため
売る予定は今のところありません。

貯金を続けられるかどうかは、
その人にとって貯金の理由がどのくらい切実か
によると思います。

目的さえしっかりしていれば
あとは効率のよい方法でためるだけですし!

このブログの内容がウキさんの貯金にも役立てれば幸いです。
またの訪問、楽しみに待しています!!


Posted by うたた寝 at 2015年01月08日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。