本カバー.pngKADOKAWAさんから「外資系コンサルタントのお金の貯め方」を出版しました!!


2014年06月21日

収入を増やす 〜リアルで働き対価を得る〜


個人的に一番おススメな収入を増やす方法です。雇用契約を結び、労働の対価として収入を得ます。大抵の場合、初心者の段階からまとまった対価を貰うことができて、仕事も教えてもらえます。

対面で行う仕事から在宅で行う仕事まで幅広くあり、ワークスタイルを選べます。

この分類の仕事は、自分の条件にあった仕事を見つけ雇用契約を結べるかが最も重要で、契約締結後は雇用主の指示に従って一生懸命働くだけです。本日は重要要素である仕事の見つけ方について記載します。



現在は、求人情報誌以外にwebサイトやクラウドソーシングなど多種多様な仕事の探し方があるので、これらを駆使して自分にあった条件の仕事を見つけましょう。



■求人情報誌
コンビニやスーパー、書店などに置いてあります。有料のものもありますが100円程度で購入できます。





■求人情報サイト
かなりの数があるので有名どころの中で当方が見やすいと思ったサイトを整理しておきます。空き時間での仕事を想定しているので、派遣やアルバイト・パートをメインに紹介いたします。


・はたらこねっと(派遣系)
女性向けの仕事を数多く扱っているのが特徴のサイト。仕事と家事を両立できる案件が多い。






・マイナビバイト(アルバイト系)
短期や高時給、日払いなどのこだわり条件で仕事が探せます。






・くるくるバイト〜祝い金あり〜(アルバイト系)
仕事をはじめるとお祝い金がもらえるのが魅力のサイト。申請しないと祝い金をもらえないのでお忘れなく。








■クラウドソーシング
ネット経由で、仕事をしたい人と仕事を頼みたい人を、結びつける仕組みをクラウドソーシングといいます。仕事を探す場合は、サイトに掲載されている依頼者の条件を閲覧して、良い条件の依頼に対して応募し、その後契約します。報酬は数円から10万円程度が多いですが、高いものでは100万円を超える依頼もあります。運営会社の大手は「ランサーズ」と「クラウドワークス」です。このどちらかで探してみるのが良いでしょう。



・ランサーズ
登録者数30万人以上のかなり大規模なサイト。誰にでもすぐにできる超単純作業〜プロ向けの案件まで豊富な案件があります。

クラウドソーシング「ランサーズ」




・クラウドワークス
プロ向けのサイト。デザイン、システム開発、語学などの特技をお持ちの方にオススメです。







次回は「その他の方法で収入を得る」について記載します。お楽しみに!










>>その他生活ブログ 家計管理・貯蓄

>>節約・貯蓄情報(人気ブログランキング)



<スポンサーリンク>



posted by うたた寝 at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金の仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。